忍者ブログ
流れに身を任せるトリスタ日記。
気分はさながら初心者。

文才はゼロといっても過言ではない文才のなさ。
笑って飛ばしてください!

追伸:携帯では見ないほうが賢明です。笑
記事検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
同盟&主張
ドラゴン大好き どら子 人形いいなぁ 撒き同盟 ノーラ帽♪
最新コメント
*
[05/09 サクヒ]
[03/04 しろうさん]
[03/03 しろうさん]
[03/02 しろうさん]
[02/20 セリにゃんこ]

*←返信マーク
リンク
Desert Days
Strange Days

リンクしてして下さる奇特な方常に募集中。
中の人
名前篠(ショウ)
一言:今年から社会人。職業は技術職。詳しい個人のプロフィールはこちらで。
(最終更新:H20.1.1)
連絡先:Mail

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
05/09 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訳有りで明日幸手市まで行って来ます。ついでに、3時起き。笑
もうやらなきゃいけないこと、やりたいこといっぱいで時間が足りません(汗;
どうしよう。
PR
会社の研修受けてきましたよ。はっきり言ってきつかったです。

 初日、新幹線で東京に移動。東京駅からの集合場所は徒歩5分くらいで近かったです。そこから2時間くらい?かけて静岡のある研修所に到着。開会式を行い、各自着替え。各班10人ずつで担当の先生が1人。ほぼ班ごとに分かれての研修でした。初日は午後だけですが、始まると凄かったです。高校時代の応援練習を思い出しましたね。「おはようございます」「こんにちは」「宜しくお願いします」など叫ぶように声出し。きょうつけやお辞儀の角度も見られました。背筋を伸ばせ、指を伸ばせ、踵を付けろ、頭をさげるな、胸を張れ、などなど。色々怒鳴られるように注意を受けました。で、22時まで休憩なし(風呂30分)で就寝22時半。
 翌朝起床5時半。しかし、目覚まし時計を忘れたため同室の人と同じ時間におきました。ちなみに5時。(3日目からはちょっとやることがあるり、4時半に起床でしけどね)で、5時50分から朝礼。国旗掲揚?にラジオ体操。そして、朝のスピーチみたいなことをしました。朝のスピーチは全員即座に手を上げ、指名されたら前の壇上に上がり、班名、氏名を言ってから話し始めます。しかし、2日目の朝は皆分かってなかったので、俺らの会社の人はやりませんでしたがね。2日目練習をし3日目の朝からやりました。もちろん俺も指名されやらされましたよ。かなり焦った;
 ラジオ体操の練習もやりました。きつかったです。例えば腕を振って足を曲げ伸ばす体操は、踵が尻に付くまで曲げろとか、体を前後に曲げる体操は、体を前に曲げ起き上がったところで1と数えたり、色々細かいです。腕や指もまっすぐ伸ばし、背伸びするところは踵も上げろとかね。おかげで俺も筋肉痛。俺は脚だけですが、腹筋や腰が痛くなった人もいましたね。声がかれた人も結構いました。喉も痛いですね。笑
 4日目らへんからはテストが始まりました。会社の経営理念とか、覚えなければいけないことのテストです。大きな声で、何秒から何秒以内に言わなければならないとか。あと、体操もテストされました。
 最終日はテストと3分間スピーチ。3分間スピーチは班内で皆の前に立ってスピーチ。本音を言え。といわれて、ホント何ていって良いのか分からなかったです。終わってから、自分は何を言っていたのかよく覚えてません。変なことをいっていたような気がします。でも、無事合格をもらえましたようで、安心しました。スピーチ中は皆泣きましたね。恥ずかしい 笑。でも、全員の前でないことはちょっと救いでした。こんなわけで、最終日は午前だけの終了でした。バスで東京駅まで送ってもらい、新幹線で家に着いたのは20時ですな。

 この会社は役職が上がる度にここにこなければならないそうです。しかも、その人たちはテスト項目が全て合格しないと帰れないとか。俺たちは4泊5日ということだったけれど、13日間とかかなり長い人たちもいました。ついでに俺は1つ合格が取れませんでした;悔しいです。でも、無事終わってほっとします。

 今度は本研修が1ヶ月ほどあります。事前学習とかやってません。頑張って終わらせます。では。
今日内定を頂いた会社の入社式がありました。
人が多いのは苦手です。

新幹線で一緒になった同会社の新入社員の人と一緒に行きました。
俺は専門学生であちらさんは大学生。卒業式の日を聞いたら23日だそうです。遅いですねぇ。ちなみに俺の学校は9日。
まぁ、そんな感じで微妙な話しをしながら行ったのですが・・・・お昼のときは勘弁してほしかった;
入社式は13時からで、お昼は食う暇がないと思ってたのです。しかしながら、あちらさんのお知り合いが店にもう行ってるということで、そちらにお邪魔したのですが・・・・マジ気まずかった;8人もいたし、しかもそれが全て異性なのです。居ずらいのなんのって。最初は離れて座ったのですが、一緒に行った人に、呼ばれてしまった・・・・う"-・・・。マジで勘弁してほしかった。異性苦手。(同性でも苦手かも。笑)

入社式は滞りなく終わりました。と言ってもすごく眠かったけど。必死に堪えました。笑 

写真とか記念?に撮ろうかと思ったけど、天気悪かったし、新幹線がすぐだったので諦めました、お土産もね。

次行くときは12日の導入研修。事前学習と暗記物やらないとまずいデス。
(mixi引用)
そういえば、2月23日に袖のとこ行きました。
そして、微妙に知り合いの人に会いました。トリスタ内で数回話した?事のある人デス。良くまぁこんなとこまで来るなぁと思いましたね。笑

とりあえず言いたいこと。



袖、道は覚えてね?
2月24日 実家に帰る為のバスに乗り遅れた。
   25日 就職するためのアパート探し、決めてきたけど微妙。
   26日 住所変更しに市役所に行ったけど・・・・ふっ。・・・・ぁ、久々にマニュアル運転した。
   27日 何したかな?引越し準備?まぁ、毎日そんな感じかぁ。
   28日 入社式の新幹線の切符が来た。でも行きしか来てない。帰りは?(会社のおごりです)
   29日 あったらよかったな。
3月 1日 今日現在。PC向かい中。ブログ書き中。
       昨日微妙にTSに出没した。
       レベル上げしようと思ったのに・・・・三日坊主どころか一日坊主?
       あと、サク龍に涙のしずく?集めて~って言われてたの集めてなi
       あぁ、これからTSに出没する回数少なくなるなぁ。てか、引越し先ネット繋がないと・・・・

       それから、3月12日~16日ネット上に現れません。
       ついでに携帯に方も連絡されても出れません。
       12日と16日の行きと帰るころは大丈夫だと思いますが。
       ぷらす。3月27日~5月2日もネット上に現れません。研修です。遠くに旅立つのです。

       それでは、皆さん。お元気で・・・・
Copyright© 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
©Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

忍者ブログ[PR]